2012年01月17日

成人式


なんだか年々、成人式の日に晴れ着の子を見かけることが
少なくなった気がするんだけど。

最近は振袖よりも洋服も増えているみたいだよね。
なんだか寂しい成人式になったもんだ。

私の成人式の日を今でも思い出すよ。
近所のおばちゃんが一人でやっているさえない美容室で、
髪をセットしてもらって、
着物の着付けは違う美容室でやってもらって、
ようやく準備できたと思ってタクシーに乗って、
一緒に行く友達との待ち合わせ場所に行き、
そこから成人式の会場へ。

受付けにはかなりの新成人が並んでいて、
会場へ入るのに30分以上はかかったかと思う。
ようやく受付を済まして会場へ入ると、
成人式は終了してた(笑)

その後、記念写真を取るべく、写真館へ向かったけど、
なんと2時間待ち。

仕方がないから、待ってたよ。
疲れたね~、着物は苦しいし、だんだん着崩れてきているし、
成人式だって参加できず、
さんざんな成人式だったね~。

成人の写真は半月後に出来上がる、とのことだったから、
半年後に取りに行くと…悲惨な写真だったね。

まず髪は近所のおばちゃん美容室だったから、
もう田舎臭いセットで、
当時は太っていたから、顔はパンパンだし、
この世には残しておけない写真に仕上がっていたよ(笑)

よく彼氏で成人の写真見たがる人いない?
私は絶対に見せない。
なぜなら、この世であり得ない写真となっているから。

あ~人生の汚点だぁ…。



Posted by ココアめも at 11:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。